人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の昼食】 ふく利 北島本店

四国に渡っても、何時もうどん優先なので、食べ損なっていた徳島ラーメン。 徳島の友人からのアドバイスは、
「いのたに、ふく利が2強かな。支店もあるみたいだけど、いのたに本店 、ふく利北島本店をすすめる。」
とのこと。 と言うわけで徳島ラーメン初心者、先ずはふく利北島本店を訪れました。
【今日の昼食】 ふく利 北島本店_f0067815_9474416.jpg




店内は平日のお昼時を過ぎた時間ながら、席はほぼ埋まっています。 店は混んでいましたが、お店のスタッフも元気で対応もよく、何も言わなくても子供用のお皿を準備してくれるなど、接客も良い感じです。
【今日の昼食】 ふく利 北島本店_f0067815_9491317.jpg

注文したのは、中華そば(大)+チャーハンセット、これに生玉子をトッピングです。
【今日の昼食】 ふく利 北島本店_f0067815_9481210.jpg

味が濃いめでコクもこってりめが徳島ラーメンの特徴ですが、生玉子のお陰で思ったより滑らかな味わいです。 豚骨・鶏がら、香味野菜などを加えて、強火でぐつぐつ骨の髄まで旨味をしっかり引き出すように炊いたスープは、あまりの美味さに久々に最後まで飲み干してしまいました。 天然素材のスープらしく、子供にも安心です。
【今日の昼食】 ふく利 北島本店_f0067815_9484365.jpg

チャーハン、ラーメンほどのインパクトはありませんが、パラパラで美味しい。
【今日の昼食】 ふく利 北島本店_f0067815_9485570.jpg

なんと平日ランチタイムは食後にコーヒー+お菓子のサービスも。 超有名店なのに、こういう気遣いも嬉しいですね。 今年食べた中で、間違いなく一番美味しいラーメンでした。
【今日の昼食】 ふく利 北島本店_f0067815_9494081.jpg

ふく利 北島本店ラーメン / 吉成駅勝瑞駅阿波大谷駅
★★★★ 4.5


by itemaetaro | 2010-07-30 13:30 | ├食/四国