JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結婚当初は共働きだったので、勇気を振り絞って10年前に購入した洗濯乾燥機。 当時の洗濯乾燥機はどちらかといえば縦型(パルセータ式)が主流で、横型(ドラム式)は種類も少なかったのですが、業務用の洗濯機や乾燥機はドラム式が主流だったことなどからドラム式に決定、東芝の快速銀河21(TW-741EX)を購入しました。 ただ5-6年経過した頃から洗濯物が時折カビ臭くなり、色々と洗濯槽クリーナー T-W1などを試すなど騙しながら使用してきました。 しかし、遂に今年になって乾燥機能がご臨終・・・肝心の洗濯時もガラガラ凄まじい音がなるようになったことから遂に使用継続を断念、買い替えを検討することにしました。
f0067815_0234215.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2012-07-15 17:00 | ├家/住んでから
店は箕面のドンキホーテ近隣、171号線に面した駐車場(4台分有り)が止めにくそうだったので敬遠していましたが、あっさり系ラーメンでかなり美味しい!との情報を得たことから訪問しました。
f0067815_23343764.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2012-07-14 19:00 | ├食/関西(大阪)
東海道新幹線、これまで何度食べたことか。 大阪に向かう車中で何時も一緒なのが、崎陽軒のシウマイ弁当です。 中身はシウマイ5個、厚焼卵、鮪のつけ焼き、蒲鉾、鶏唐揚、筍煮、杏の甘煮、切り昆布、千切り生姜、俵形ご飯。 値段は750円、缶ビール350mlを買っても千円札でお釣りが出るのが嬉しいですね。
f0067815_14425439.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2012-07-07 19:00 | ├食/東京・関東
今回久々にQVCマリンフィールド(旧 千葉マリンスタジアム)にバファローズのビジター応援に出掛けました。 せっかくの貴重な機会なので、三塁側フィールドウイングシート、しかも二列目で観戦です。 試合は通常なら雨天中止じゃないか?と思う天気、無事に開催と聞きホッとしたのも束の間、ガッカリしたことがひとつ。 なんとこの球場、フィールドシートなのに防球ネットが。。 ハイタッチの際はせり上がるそうですが、安全上(と経費削減?)の為とは言え、圧倒的に試合中の臨場感は無く、正直ガッカリでした。
f0067815_13375250.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2012-07-07 15:37 | ├食/東京・関東
約半年ぶりの東京出張。 お上りさんのお約束で、と今回新名所探訪で向かったのがお台場のダイバーシティ東京、今年4月にグランドオープンしたばかりです。
f0067815_15293782.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2012-07-07 11:30 | ├食/東京・関東
今日は大阪夏の陣、と言っても我らがバファローズのイベントです。 京セラドームで子連れ観戦には欠かせないのがマクドナルド。 不健康なのは判っていますが、ハッピーセットとかき氷に釣られて球場に来た我が子を納得させるには、致し方有りません。
f0067815_17123557.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2012-07-01 13:00 | ├食/関西(大阪)