JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

名古屋といえば「えびふりゃ~」、というわけで、名古屋からの帰りの車中用に買ったのがこの店のエビフライサンド。 創業60年以上、名古屋でも老舗のサンドイッチ専門店として有名で、野菜に肉類、シーフードなど、様々な材料を使ったサンドイッチを供していますが、当然ながら名物はエビフライサンドです。
f0067815_1635121.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2005-07-09 17:00 | ├食/中部・北信越
名古屋名物の一つと言われる「ひつまぶし」。 刻んだ鰻と一膳目はそのまま、二膳目は薬味を加え、三膳目はお茶漬けで楽しむ。 このように食べる料理を「ひつまぶし」だと思っていたのですが、実は『あつた蓬莱軒』なる店の登録商標であることを、店を訪れる際に初めて知りました。
f0067815_22472272.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2005-07-09 12:30 | ├食/中部・北信越
今回、名古屋旅行で宿泊したホテルパレス名古屋、数あるホテルの中で選んだ理由は、名古屋駅から徒歩圏内で、宿泊料金が安かったのも大きいのですが、ホテルの1階に名古屋の老舗喫茶店、コメダ珈琲店があることが一番の決め手となりました。
f0067815_10294987.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2005-07-09 10:30 | ├食/中部・北信越
愛・地球博(愛知万博)を堪能した後は、満員のリニモ (Linimo)に乗車、地下鉄東山線を経由して名古屋駅まで戻りました。 そして昼間の疲れを癒すべく、夜は世界の山ちゃんにて乾杯!
f0067815_8285774.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2005-07-08 21:00 | ├食/中部・北信越
人生の1ページとして、日本では35年ぶりの万国博覧会に出掛けました。 せっかくだから此処ならではの料理にしよう、ということでアフリカ料理にチャレンジ!と選んだのが、店頭で美味しそうな匂いをたてながらシシケバブを焼いていたこの店。
f0067815_1230558.jpg


■More■
[PR]
by itemaetaro | 2005-07-08 14:00 | ├食/中部・北信越