JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コードレスな掃除機が欲しい。

フローリングは埃が目立つので、嫁さんもクイックルワイパーで床掃除をしていますが、子供が小さいのでパン屑など食べこぼしの掃除では、いちいち掃除機を引っ張り出すのが大変。。

というわけでコードレスタイプを買おうと思ったのですが、どうせならリビングに置いても違和感のないものが良いだろうと選んだのがこれ、Electroluxエルゴラピード・アップグレードです。
f0067815_1759482.jpg

スタンドが充電器代わりになっていて、青い光が輝いているのは好みが分かれるところですが、リビングにあっても違和感が無い、そのフォルムの美しさは貴重です(逆に言えば、リビングにあって違和感のあるコードレスな掃除機の存在価値って??)。
f0067815_17592215.jpg

このサイクロン式2ウェイバッテリークリーナーの稼働時間は約20分、日々の掃除には充分な時間です。 コードレスなので吸引力はそれなりだし少々重いのですが、紙パックも不要ですし、クルマの車内掃除にも大活躍です!
f0067815_17593365.jpg

我が家は無難に、Electroluxパールホワイトを買いましたが、他にも素敵な色があるようです。 本当は愛車の色に合わせて、シルキーレッドが良かったのですが、嫁に却下されました。。

[PR]
by itemaetaro | 2007-12-08 17:54 | ├家/住んでから | Comments(0)