JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花マットなのに、花が咲かない理由。

順調に育つ“あわじ花マット”、実は悩んでいることがあるんです。

それは今、全く花が咲いていないこと。
確かに肥料は与えていないのですが、日に2-3時間は日照時間がありますし、毎日水も与えております。 むしろ順調に育っているので、そろそろ芝刈りをせねば、と考えている位です。

とはいえ悩んでも仕方がないので、花が咲かない理由とお薦めの芝刈り機について、春日システムナーセリーに問い合わせてみました。
----------------------------------------------------------
ご連絡ありがとうございます。
現在お花が咲かなくても、季節は秋になっておりますので問題ございません。 今できることは25mmの高さに刈り込んで下さい。 新芽はまだ出ますが、これからは休眠期に入っていきます。 花に栄養を取られるより、短く刈り込んで新芽を出すほうが、休眠期に入っていくあわじ花マットにとって好都合です。 来年の春には、また綺麗に花を咲かせますのでご安心くださいませ。

あと芝刈機に関しましては、正直お好みだとしか申し上げれません。 ただ1つ言えますのは、バッテリー式のものは、バッテリーの消耗や故障で長く調子よく使ってはいただけない場合がございますので、故障のない手動式で運動がてら刈られるのは、如何でしょうか?

その他ご質問がございましたら何なりとお問い合わせくださいませ。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

春日システムナーセリー㈱
----------------------------------------------------------

いや~安心しました!
と言うわけで、次は芝刈り機を購入しようと思います。
[PR]
by itemaetaro | 2007-09-22 22:03 | ├家/住んでから | Comments(0)