JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新しい家電たち。

親世帯の家電は、実家で使っていたものが悲鳴を上げているので、この際思い切って、新しいものに切り替えることになりました。

先ずは冷蔵庫、設置場所が68.5cmなので、多くの冷蔵庫が候補から除外される中、幅65cmというコンパクトさで、日立R-SF43WMとなりました。
f0067815_14272996.jpg

次に電子レンジ、実は2階もそうなのですが、システムキッチンの奥行きが45cmと思ったより狭い! という訳で、当初デザインが気に入っていた東芝のカロリエ(ER-E300)を断念、背面が壁にピタッとくっつけられ奥行40cmのコンパクト設計を誇る三菱電機RO-DL2となりました。
f0067815_14274223.jpg

そして洗濯機、父が「洗濯機と言えばモーター、モーターの日立!」と言うので、素直に日立のビッグドラム(BD-V1)となりました。 見ての通り、よく言えば作り付けのよう、はっきり言えば幅ギリギリです。。
f0067815_14275450.jpg

機能に目が行き、最新型ばかりのミーハーなラインナップとなってしまいました。 使い心地については又機会を見て報告したいと思います。
[PR]
Commented by てんてん at 2007-07-08 20:03 x
先日はコメント有難うございました♪
新居に新品の家電って羨ましいです。
我が家ももうすぐ10年近くになる家電が目白押しでいつ壊れるか冷や冷やしてます。
Commented by itemaetaro at 2007-07-09 13:55
てんてんさん、コメント有り難うございます。

親世帯の家電、いずれも15年ほど使用した結果、とてもじゃないが引っ越してきて使う気がせぬ程ダメダメなんです。
例えば、タイマーがぁゃιぃレンジ、たまに叩いて動かす洗濯機など。。(^^;

今度、子世帯で使っている「新しくない家電たち。」も検討してみますね!(笑
by itemaetaro | 2007-05-27 15:00 | ├家/住んでから | Comments(2)