JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

吹き抜けのリビング階段。

我が家はリビング階段なのですが、ちょっと贅沢をして2階から3階へは吹き抜けです。 そうしたお陰で南北に長いLDKの北側にあるキッチンでも充分な明るさを確保することが出来ました。
f0067815_23475344.jpg
f0067815_22381677.jpg
我が家は二世帯住宅、しかも玄関のみ共用なので、階段部分の中心にスペースが出来ます。 当初案は物置だったのですが、アバクスのIさんにお願いして、PCスペースにして貰いました。
f0067815_22405435.jpg
結果は大成功! 椅子に座ったままで上を見上げれば、天井が高いので開放感十分です。 また、嫁もキッチンで作業しながらメニューを検索したりTVやDVDを観ることが出来るので、本当に重宝しています。
[PR]
Commented by Winmountain at 2007-06-01 00:35 x
吹き抜けですか。
あこがれますよね~。

問題は夏の空調が効くか否かですよね。
超~不安です・・・

ん・・・?

僕ん家?

今年の夏は、光熱費・・・
乞う!御期待ですね!
Commented by itemaetaro at 2007-06-06 17:33
Winmountainさん、コメント有り難う御座います。
吹き抜け部分ですが、ここはリビング天井にあるシーリングファンを上手に使うなどして、頑張って乗り越えたいところです。。(^^;
by itemaetaro | 2007-05-04 22:34 | ├家/住んでから | Comments(2)