JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【今日の昼食】 牛たん炭焼 利久

仙台に住む友人からよく聞かされていた仙台名物、牛たん。 その店の名前は知っていたのですが、まさかの念願叶って利久の牛たん定食を味わうことが出来たのは、近鉄百貨店 上本町店で催されていた“東北六県大物産展”のお陰でした。

出てきた牛たんは通常の焼肉店では味わえない5~7mmもの分厚い肉で、歯ざわりもよくジューシーな味わい、これに麦ご飯ととろろがよく合います。 一緒に出てきたテールスープも、テールのあっさりした優しい塩味、麦ご飯をお代わりしてしまう程、とっても美味しく頂くことが出来ました。
f0067815_1172264.jpg


最寄駅:地下鉄南北線八乙女駅
宮城県仙台市泉区上谷刈1-2-12
022-372-4811 ※データは泉本店のものです。




■ちょっとぜいたくなシチュー定食■
f0067815_1163791.jpg

実はこのシチュー、麦ご飯にかけると驚くほど美味しい。
[PR]
Commented by はらの at 2007-02-04 21:49 x
畜生・・・
牛タンの事はよくわかんねえや・・・
Commented by itemaetaro at 2007-02-06 08:56
はらのさん、コメント有り難うございます。
牛タン、美味いですよ!
by itemaetaro | 2007-01-28 13:50 | ├食/関西(大阪) | Comments(2)