人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣さんの件、続報。

今日の夕方、現場監督のKさんより、電話がありました。 お隣さんの件ですが、何でも僕らの家に面した側にお婆さんのお部屋があるそうで、その部屋の日当たり加減が気になるとのこと。

建築許可は下りており、法的には問題がある話ではないのですが、そこは長い付き合いになるお隣さんです。 Kさんは建物の外観図を使って、日差しの加減を説明して多分大丈夫でしょう、と丁寧に説明して頂いた様子。

今週末の日曜は2週間ぶりの現場見学、月間工程表によれば1階外部の型枠が立っている段階ですが、Kさんにはまた質問攻撃をしてしまいそうです。 ただ、楽しみにしていた1週強度検査の結果は、検査会社から結果が未だ届いていないとのことで、今週末は拝見出来ないのが残念です。 後、学生時代の部活仲間が、現地を一緒に見学してくれるとのこと、心強い限りですね。
by itemaetaro | 2006-09-15 18:20 | └家/その他雑件