JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

祝8周年、ですが…。

思い起こせば我が家が完成してから8周年、ちょうど下の子とほぼ同じ誕生日なので覚えやすいんです。 我が家を建ててくれたJPホームには50年保証サポートシステムなるものがあって、引越後の定期点検(3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月)、そして10年ごとに簡易点検及び、必要に応じたメンテナンス工事(有料)以降10年間の保証継続を行い、最長50年間の保証を実施してくれます(JPホームさん、潰れないでね)。

ただ鉄筋コンクリート構造のRC造と言えど、8年経ったせいか昨年末の大掃除の時などに色々と気になった点が…。 そこで、営業課長のTさんにメールで相談することにしました。




それが下記3点の不具合?についてです。
その①3階寝室の鉄筋庇に亀裂が入り、鉄筋が一部剥き出しです。
f0067815_21242319.jpg
その②3階ベランダ、新築当時から手直し頂くも水はけは改善せず。
f0067815_21244164.jpg
その③3階外壁に謎の縞模様が出ています。まさかヒビ割れ?!
f0067815_21245829.jpg
とりあえずは大事に至らぬことを祈るばかりです。。

[PR]
by itemaetaro | 2015-03-30 22:00 | ├家/住んでから | Comments(0)