JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【今日の甘味】 すすきのたい焼

GW北海道旅行の二日目夕食後、ススキノから札幌駅まで延々と地下街が続いていると聞き、散歩することにしました。 その地下街に下りて最初に目に入ったのがコチラ、たい焼です。 なぜこんなところに?と思いながらアズキと言えば北海道の十勝だろうと考え、食べてみることにしました!(笑)
f0067815_12103167.jpg




店は老舗らしくご夫婦で切り盛りされてるとのこと。 店内には十勝云々と謳っておらず、関係ないのかもしれません。。 しかしつぶあんはギッシリ程よい甘さ、皮もパリッフワッとして美味しく、値段もリーズナブル。 地下街の散歩のお供に最適ですね。 嗚呼、今からパフェ食べるのに。。(^^;
f0067815_12112636.jpg

すすきのたい焼たい焼き・大判焼き / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by itemaetaro | 2013-05-02 20:00 | ├食/北海道・東北