人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の昼食】 唯我独尊

人生初の北海道、しかもGWに訪れました。 新千歳でレンタカーを借り、一路目指したのは北海道でも有名な富良野カレーの店。 事前情報が無かったら、先ず入店しないであろう店構えです。。
【今日の昼食】 唯我独尊_f0067815_2348244.jpg




店の前のメニューもアレな感じなのに流石は人気店、GWとは言え平日の昼1時でも若干ながら入店待ちです。
【今日の昼食】 唯我独尊_f0067815_2349042.jpg

ようやく入店しましたが、店内も我々の期待を裏切りません。
名刺ベタベターってラーメン二郎かよ!(自分も貼ったのはナイショw)
【今日の昼食】 唯我独尊_f0067815_23493776.jpg

【今日の昼食】 唯我独尊_f0067815_23495584.jpg

メニューを見ると、カレーのルーをお代わりできるようですが合言葉「ルールルルー」と言わないといけないようです。。値段は高めですが、せっかくなので「オム+ソーセージカレー(1450円)」を注文しました。
【今日の昼食】 唯我独尊_f0067815_04329.jpg

待つこと約10分、お待ちかねのカレーです。 カレーはスープカレーっぽい感じで、ご飯はサフランライスでしょうか。 なお机上には「独尊サンバル(うま辛調味料)」と「山わさび塩」があり、味わいを変えて楽しむことも出来ますが、そのままでも食べた後から辛みが襲ってくるスパイシーさがあります。
【今日の昼食】 唯我独尊_f0067815_2350923.jpg

オムレツを割ってみるとトロトロ~!ソーセージも燻製のようで味わい深く単品でもビールのアテに充分イケそうです。 でも何よりカレーのルーが味わい深く、恥をしのんでルールルル~♪とても美味しいカレーを楽しむことが出来ました。

また何時か訪れたい・・・と思っていたら姉妹店が大阪・岸和田!?
なんじゃそりゃーーー!!(^^;
【今日の昼食】 唯我独尊_f0067815_23501148.jpg

唯我独尊カレーライス / 富良野駅

昼総合点★★★★ 4.0


by itemaetaro | 2013-05-01 13:00 | ├食/東北