人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の夕食】 阪急そば 茶屋町口店

高校生の頃、はじめて電車で通学することになり世界が広がりました。 先ず出会ったのが立ち食い蕎麦、旨い安い早いの三拍子揃った味わいで、天かす入れ放題の潮屋(新梅田食堂街)、そして阪急そばが、当時の二大寄り道グルメでした。
【今日の夕食】 阪急そば 茶屋町口店_f0067815_0391318.jpg




そして月日が流れ、今日は久々のシティボーイズのLIVE。 開演までに時間がないけど何か食べたい・・・と思っていて目に飛び込んだのが、この垂れ幕!
【今日の夕食】 阪急そば 茶屋町口店_f0067815_0492621.jpg

人生で一度も立ち食い蕎麦に入ったことのない嫁さんを連れて二人で入店、当然頼むのは和風中華そばでしょう!!店内は男性客しかいませんが、思ったより小奇麗な感じで居心地は良い感じ、十三も石橋もそうですが、なんだか洗練されてきましたね。
【今日の夕食】 阪急そば 茶屋町口店_f0067815_0391431.jpg

食券を買って暫し待つと出来上がり♪ そういえば学食にも同じようなメニューがあったような。。草履のような天麩羅はサクサクで良い感じ、出汁がカツオの利いた良い香りなのですが、うーんやはり中華そばより普通の蕎麦の方が合うかも。。嫁さんが頼んだ、普通の蕎麦が正解でした(^^;
【今日の夕食】 阪急そば 茶屋町口店_f0067815_039159.jpg

阪急そば 茶屋町口店そば(蕎麦) / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by itemaetaro | 2013-04-20 16:00 | ├食/関西(大阪)