JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【今日の夕食】 三田製麺所 北新地店

かつて愛した、西宮の大勝軒。 今は東京・早稲田に移転してしまいましたが、つけ麺の美味しさを教えてくれた店です。 暫く食べていなかったつけ麺専門店が北新地の外れに誕生したので、さっそく訪れました。
f0067815_17125553.jpg




新規開店して間もないこともあり、店の前には長蛇の列。 とはいえラーメンなので15分ほど待つと入店できました。 店員の方のサービスは良く、椅子の下に荷物を置く籠も供してくれるなど気遣いも良い感じです。
f0067815_1714135.jpg

メニューはつけ麺、それにサイドメニューが幾つかあります。 サイズは並200g、中300g、大400gが同一価格で700円(特大500gのみ800円)! あと、麺はアツモリ(暖かい麺)とヒヤモリ(冷たい麺)のを選べますが、店内の書き込みによれば、麺が冷めずにかつノド越しにも拘ったアツモリがお勧めのようだったので、今回は大のアツモリを注文しました。
f0067815_1713419.jpg

麺はかなりの太目で麺は、つけ汁は焼豚もシチューのように溶けておりいかにも濃厚な魚介豚骨。 期待は膨らみますね!

そして肝心のお味は・・・うーん・・・実は3口目で飽きました。。

原因は、とにかく塩分の辛さが強すぎて、単調に感じるためでしょうか。 サービスも良く、ほかの方の評価の良い店だけに、再訪したいと思います。
f0067815_17145584.jpg

三田製麺所 北新地店つけ麺 / 大江橋駅東梅田駅北新地駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by itemaetaro | 2014-02-13 19:00 | ├食/関西(大阪)