JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家電10年周期説、洗濯機編の続き。

洗濯後の臭いの酷さに加え乾燥機能のご臨終、洗濯時の凄まじい音に耐えかねて熟考の末、十年ぶりに東芝のTW-741EXから、日立BD-S7400Lに買い替えたのが、昨年7月。 ところが・・・
f0067815_20143614.jpg

関連記事:家電10年周期説、洗濯機編。
関連記事:ちょっと、古い、家電たち。



購入後半年のレビューを纏めると下記の通り。

【デザイン】★5
→デザインはシンプルで馴染みやすいと思います。
【使いやすさ】★5
→直観的で、説明書を見なくても使えます。
【洗浄力】★4
→縦型との比較は酷ですが、10年前の東芝に比べれば雲泥の差。
【乾燥力】★1
使って半年ですが、1度でまともに乾いたことはありません…

【静音性】★3
→許容範囲内ですが、相当な音と揺れがあります(特に脱水時)。
【サイズ】★5
→洗面所の収納の一部がスペースなので、嬉しいサイズです。
【機能・メニュー】★5
→必要、充分です。 最初、糸くずフィルターと乾燥フィルター、ドラム縁に残るゴミ屑の多さに驚きましたが、逆に言えば東芝ドラムだと殆どのゴミ屑が排水管に流れていたわけで、それほど気になりません。

【総評】★1
乾燥機能が話にならない…(涙)


半年でメーカー出張修理に二度来て頂くも、①乾燥方式を空冷から水冷に切り替えや、②フィルター掃除の徹底などを行えど、一向に乾燥出来ず。。 結局、後継のBD-S7500Lと本体交換となりました。 実は後継機種と新品交換になり喜んでいましたが、調べると機能やスペックに殆ど違いはありません(笑)

その後1ヶ月、乾燥後に若干の臭いは気になりますが、流石はビッグドラム!今までが嘘のように乾燥性能も素晴らしく、満足しております♪
f0067815_15525263.jpg


【国産良質 中古タイヤ】パイロット スポーツ 3 225/45R17 2本セット 6分山 【中古】
[PR]
Commented by 藤田 at 2013-03-21 01:49 x
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
by itemaetaro | 2013-03-02 12:00 | ├家/住んでから | Comments(1)