JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最強コードレス掃除機、その名はダイソン。

フローリングは埃が目立つのですが、いちいち掃除機を引っ張り出すのが大変です。 そこで新築の頃にリビングに置いても違和感の無いモノを、という理由で購入したのが、Electroluxのエルゴラピード・アップグレードでした。
f0067815_1759482.jpg




ただ購入してから一年も経つと吸引力が弱くなり、色々と試しましたがバッテリーも弱くなり、たった3年で廃却することに。 その間、親世帯ではマキタのCL180FDRFWを導入しましたが、サブでなくメインで遜色ない吸引力はアレしかない!と言う嫁さんの強い主張で選んだのがコレ、Dyson Digital Slim DC45 モーターヘッドです。 ちょうどLOHACOなる通販サイトでセールをやっていたので国内正規品を安く買うことが出来ました。
f0067815_18171963.jpg

しかしこのダイソンのクリーナー、自立しないのは勿論のこと、エルゴラピードに付属したような充電スタンドが無いのです。 壁に打ち付ける壁掛け用の充電ラックは付属しますが、壁に穴を開けるのが嫌だし、収納場所も固定したくなかったので、カカクコムの口コミを参考に専用の収納台を作ることにしました。

先ずはホームセンターで180cmx20cmx2cmの棚板を購入し、店内で130-35-15に三分割して貰いました。
f0067815_1818832.jpg

取り付けネジは2種類、そして接続箇所に木工用ボンドをしっかり塗りました。 あと壁や床を傷つけないようフェルトシートもあると良いでしょう。
f0067815_18181858.jpg

そして完成!思った以上に安定感があります。 材料費は2000円ほど、工具もドライバーとモノサシがあれば十分です。 普段DIYしないのですが、思った以上に簡単に作ることが出来るのでオススメです♪
f0067815_18183043.jpg

[PR]
by itemaetaro | 2012-12-28 18:19 | ├家/住んでから