JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【今日の昼食】 Marble*tre (マーブルトレ)

ランチタイム。 人気店との情報を得ていたのでお昼時の入店は順番待ちを覚悟しましたが、運よく1人だったこともあり、程なく入店することが出来ました。
f0067815_16104090.jpg




店の前にはランチメニューのボード、2種類のコースから選ぶようです。
Aコースがパスタのみ1,000円(+300円でデザート、+200円でドリンク 付)。
Bコースがパスタ+メインで2,000円。
少し迷いましたが、時間があまりなかったこともあり、Aコースに決定です。
f0067815_1611627.jpg

店内は噂通り、お洒落な空間です。 座席数はC6席&T26席なのですが、フロアと厨房の方を合わせスタッフ10人ほどで運営されており、極めてフレンドリーな雰囲気、カウンター隣に座った方は常連らしく、軽く挨拶されていました。
f0067815_16111884.jpg

先ずは前菜、ノルウェー産サーモンのマリネとカリフラワーとオリーブのサラダ。 ややオリーブオイルが多い気もしましたが、サーモンがプリプリで美味しい!これで寿司を握ってほしいと思うほどでした。 ちなみにバケットにはオリーブオイルが付きます。 オリーブ!オリーブ・オリーブ!(笑)
f0067815_16113119.jpg

そしてパスタ、和牛スジ肉の赤ワイン煮込みとパプリカのロッソ。 程ほどに大きなスジ肉がゴロゴロ入っていますが、この味わいでしょうか、トマトソースが程よく濃厚に仕上がって美味しい。 当然ながらバケットにはオリーブオイルを使わず、お皿に残ったソースで頂きました(バケットお代わり出来る、と後に知って後悔)。 束の間の休暇を感じさせる店、次はゆっくり時間を確保してBコースに挑みたいと思います。
f0067815_1612691.jpg

マーブル トレイタリアン / 淀屋橋駅本町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]
by itemaetaro | 2012-09-06 12:00 | ├食/関西(大阪)