人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の夕食】 丸亀製麺 水口店

平日夜に少し運動した後、立ち寄りました。 丸亀製麺は今やセルフうどんチェーンのガリバー的存在で、2000年の初出店から今や全47都道府県に600店を展開する規模に急成長しているとのこと。

入店してからの段取りですが、まずうどんを注文(かけうどんや釜玉うどん等)。 次にうどんを受け取り、会計に進む途中で、野菜かき揚げやかしわ天、おにぎりなどを自分で皿に取ります。 そして食べたいものを選んだら、会計を済ませてテーブルへ。



今回久々だったのですが珍しいメニューをと、食べたのは明太釜うどん(大、480円)と小海老かき揚げ(130円)、これだけ食べて610円とリーズナブルなのが嬉しいですね。 今日は明太を入れるお兄さんにニッコリ微笑んだら、周りを見ながらもう一杯、明太を入れてくれました♪

うどんは各店舗で自家製麺しているだけあってコシがあって美味しく、ネギや天かすも入れ放題。 かき揚げも備え付けの天ぷら用ソースで食べるもよし、うどんに投入するもよし。 色々と楽しめる味と店づくり、急拡大も納得です。
【今日の夕食】 丸亀製麺 水口店_f0067815_1316593.jpg

丸亀製麺 水口店うどん / 三雲駅水口城南駅水口石橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by itemaetaro | 2012-08-01 20:00 | ├食/関西(その他)