JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【今日の昼食】 天下一品 千里小野原店

出掛けたついでに立ち寄ったのが、国道171号線沿いにある此方の天下一品。 店舗が古いためか店の中はやや薄暗い感じですが、席のレイアウトはテーブルが多く、ファミリー層にも居心地の良い間取りとなっています。
f0067815_1447193.jpg




天下一品の店舗巡りで楽しいのは店独自のオリジナルメニューですが、此方の店にも高菜ご飯やとり丼、チャーシューおにぎりに角煮丼と充実していました。
f0067815_1448154.jpg

f0067815_14474495.jpg

f0067815_14481882.jpg

とはいえ男は黙って、こってりラーメン!ちなみに此方の店舗には通常の並(680円)、BIG(麺1.5倍、+100円)に加え、W(麺2倍+200円)がありましたが、小心者なのでとりあえずBIGに。

運ばれてきたラーメン、さっそくスープを頂きましたが、他店舗よりドロドロの濃い目で美味い! 続いて麺、此方はやや柔らか目でした。 創業者の木村社長はこってりには柔らか麺が合う、との噂で、実際に総本店の麺は柔らか目なのですが、個人的には固めが好きですね。

と言う訳で、次回訪れた際には「麺W、固め」を通ぶってコールする予定です。
しかし天下一品オリジナルの丼の底に書いてある「明日もお待ちしてます。」のメッセージ、見る度に思うのだが、このラーメンを週二回食べても大丈夫なのだろうか?(笑)
f0067815_14472338.jpg

天下一品 千里小野原店ラーメン / 豊川駅北千里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by itemaetaro | 2011-08-28 12:00 | ├食/関西(大阪) | Comments(0)