人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店

約半年ぶりの東京出張。 お上りさんのお約束で、と今回新名所探訪で向かったのがお台場のダイバーシティ東京、今年4月にグランドオープンしたばかりです。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_15293782.jpg




何といっても目玉は、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の世界が体験できる施設「ガンダムフロント東京」。 ダイバーシティ7階に設けられたガンダムを身近に体感できる面積約2,050㎡の一大エンターテインメントスペースです。 事前予約制とのことで混雑を避けるべく朝一番の9時を申し込んだところ狙い通り、じっくり2時間、ガンダムの世界を堪能することが出来ました。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_16484653.jpg

視覚を楽しんだ後は味覚、というわけで、ガンダムカフェへ、秋葉原で人気のガンダムカフェの2号店です。 ダイバーシティ東京の2階にあり、カフェとグッズ販売の店ですが、テイクアウト専門店でなので店内での飲食は出来ません。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_1650981.jpg
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_16502728.jpg
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_16454217.jpg

注文したのは、ガンプラ焼セット(550円)。 ガンプラ焼(単品250円)は2種、ガンダム(白いジャーマンポテト味)とシャアザク(赤いハンバーグ味)を選べますが、今回はお台場限定と聞き、シャアザクを選びました。 周りの生地はモチモチで、ソーセージ状のハンバーグも意外に大きな具でした。 ただ、味は普通ですね。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_16441765.jpg

ちなみにガンプラ焼の包装紙、裏が占いになっているのですが「当たらなければ、どうということはない!」、凶でしたわ。トホホ…
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_1363248.jpg
 
ドリンクは各種選べますが+40円してガンダムカフェラテをチョイス。 ガンダム・シャアザク・アッガイの3種類のうち、店員さんがランダムに選んで供してくれますが、僕のはアッガイ、うーん横の方のガンダムが羨ましかった。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_15301017.jpg

他には40cmもあるビームサーベル状のチュロス、ビームチュロスなども売っていました。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_1647036.jpg

カフェなのに店内で飲食が出来ないので店の外へ。 皆さん実物大18mのガンダム像(正式名称:RG1/1 RX78-2 ガンダム Ver.GFT)を観ながら、広場横の大きな階段で食べていました。 12:00からは音楽と(首だけ)動くガンダムのショーを堪能することが出来ます。 ガンダム好きには堪らないスポットですが、興味のない人でも、色々ガンダムグッズの変わったお土産を見るだけでも楽しめると思います。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_1529549.jpg

おまけ:今回の戦利品。 ガンダムフロントの入場券、パンフ(500円)、そしてマグカップ(1200円)。
【今日の昼食】 ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店_f0067815_15305851.jpg

ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店カフェ / 台場駅東京テレポート駅船の科学館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by itemaetaro | 2012-07-07 11:30 | ├食/東京・関東