JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【今日の昼食】 わすれな草

淀屋橋に出張した際、美味いカレーの店があると噂を聞いて訪れました。 なんでも夜は立ち飲み屋で、昼は本格インドカレーを振舞っているとのこと。 地図を頼りに探しましたが、ちょっと気を緩めれば見逃してしまいそうな場所にあるのでご注意を。 店の前の看板には「水を一滴も使わないトマトとヨーグルトの本格インドカレー580円」と書かれてあります。
f0067815_17372172.jpg




昼のメニューは潔く1種類、チキンカレー580円のみ!但し大盛り(+50円)も選べます。 店内には当然ながら椅子は全くありません。 お昼12時と共に、店内はいっぱいになりました。
f0067815_17374039.jpg

一口食べた感想は、カレー?ハヤシライス? カレーにトマトの味わいも負けていないのです。 ドロドロカレーの中に埋まったチキン、炊き立て(であろう)ご飯も大変美味しい。 これ、カレーと言うより、インド風というより、なんだかイタリアンな風味の新しい料理に感じました。 とにかく美味しいのでどんどん口に入り、あっという間に完食してしまいます。 但し大人の男性なら並だと少々物足りないかも知れません。

機会があれば、このこだわりを発揮した一品料理が食せるという夜も訪れてみたいと思います。
f0067815_17375565.jpg

わすれな草立ち飲み居酒屋・バー / 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by itemaetaro | 2011-11-29 11:50 | ├食/関西(大阪)