JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【今日の甘味】 よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

今週は結婚記念日、嵐山へ。 お昼には少し早かったので渡月橋から天龍寺、そして大河内山荘へ続く竹林の道、野宮神社と散策しました。
f0067815_1434636.jpg

f0067815_14274199.jpg




少し喉が渇いたところで休憩する店を探していたら見たことあるマークが。 あぶらとり紙で有名なよーじやさんのカフェを見つけたので入ることにしました。 ちなみに向かって右側がカフェ、左側が物販となっています。
f0067815_1428432.jpg

店内は落ち着いた感じ、若い女性同士もしくはカップルが大半でしょうか。
f0067815_14281824.jpg

メニューを見るとドリンクやデザートだけでなく食事も出来るようです。ランチやモーニングまで有ました。
f0067815_14283182.jpg
f0067815_1429584.jpg
f0067815_14292748.jpg

頼んだのは季節メニューのよーじやお抹茶ロールとコーヒーのセット。 京都宇治の抹茶とたっぷり生クリームのふわふわロールケーキです(メニューの説明そのまんま)。
f0067815_14305816.jpg

そしてお目当てはコレ!よーじやのキャラクター、手鏡に写った美女が描かれたキャラメルカプチーノ(ホット)です。 いやーこの出来栄えは感動します、周りでも注文した方は皆さん撮影していました。正直、どちらも味は普通で可も無く不可も無くといった感じですが、紙のおしぼりも店のオリジナルと言う徹底ぶり。話のネタには良い店と思いました。
f0067815_14304677.jpg

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店カフェ / 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13
075-865-2213
[PR]
by itemaetaro | 2011-01-15 12:00 | ├食/関西(京都兵庫)