人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の昼食】 JACK'S STEAK HOUSE

昼前に沖縄に着いたら、さっそく昼食。 1日目は飛行機の便が読めなかったので那覇市内に宿を取って那覇・国際通り観光と決めていました。 ゆいレールに乗ってホテルに直行、荷物を預けた後に、ホテル傍のJACK'S STEAK HOUSE(ジャッキー ステーキハウス)で昼食です。
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_1744778.jpg




1953年、米軍相手に創業とのことですが、店内はその当時と変わっていないのでは?と思うほど、昭和な雰囲気が漂っています。 入り口には有名人の色紙多数、店内は広く、4人掛けテーブルが20数席あります。
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_17502250.jpg

メニューも何処か懐かしい感じです。
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_17444578.jpg

【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_17445648.jpg

No.1人気はテンダーロイン、No.2がニューヨークですが、どの品もリーズナブル。 当然ながら殆どのお客さんがステーキを注文しているようです。
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_1753746.jpg

【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_17531997.jpg

大人は先ず、オリオンビールで乾杯!
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_17455378.jpg

子供らにはチーズバーガー(期間限定で¥350)を注文しましたが、驚きのボリュームです。 挟んだハンバーグも美味しい! さすが質・量ともレベルが高い。
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_1747575.jpg

ステーキにはサラダとスープ、そしてライスが付きます。 このスープはなんと表現してよいのやら・・どこか懐かしさのこもった粉スープと表現すれば良いのでしょうか。 豚骨スープにミルクと小麦粉等を加えているそうですが、正直ビミョー。。
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_18163167.jpg

そして真打登場!ニューヨークステーキLサイズ(250g)です。

実は前回の沖縄旅行でも訪れたのですが、店に備え付けのDREAM No.1ソース(本場USA仕込と思いきや兵庫県明石市で製造(^^;)の味が合わず今回は最初から塩胡椒で頂いたのですが、これが大正解! 肉質は柔らかくプリッとしており、脂身も少ないのでドンドンいけます。 あ、焼き加減はミディアムレアがお奨めですよ、鉄板の予熱で良い感じになります。 今回は最初から思う存分、ジャッキーの美味しい牛肉を堪能しました。 
【今日の昼食】 JACK\'S STEAK HOUSE_f0067815_1834218.jpg

JACK'S STEAK HOUSE ステーキ / 旭橋駅県庁前駅壺川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


by itemaetaro | 2011-07-16 12:30 | ├食/九州・沖縄