JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フローリングのワックスがけ、よたび。

あれからもう1年・・・気がつけば年末です。 と言うわけで大掃除の季節になりました。 毎日過ごすところなので少しでもピカピカにしておきたい、と言うわけで年に1度のフローリングのワックス掛けも敢行! 今回はたまたまAuctionで運良く出品されていたディノス・“抗菌プロビュー”を購入、久々に使用しました。
f0067815_13285815.jpg




使用後の感想ですが、昨年購入したリンレイハイプロテクトワックスに比べ、やはり輝きが違いますし、伸びも良い気がします。 仕上がりを見ると(お財布と相談しながらですが(^^;)、やっぱり“抗菌プロビュー”です。 ちなみに目安半年とありますが充分1年持ちますし、お奨めです!
f0067815_13282021.jpg

関連記事:フローリングのワックスがけ。
関連記事:フローリングのワックスがけ、再び。
関連記事:フローリングのワックスがけ、みたび。
[PR]
Commented by yoshi_samurai at 2012-01-22 23:54
いいワックスがないなーと思っているところに役に立つ情報ありがとうございます。ぴかぴかですね。リンナイの分だけ使ったことがあるんですが確かにあんまりでした。他になくて、車用のPG1silverというガラスコーティング剤を使ったことがあるのですが、今度は犬が滑って困りました。^^ さらに、ポリッシャーで磨いてみると、つやが全くなくなってがっかり。なにしてるんでしょうね。犬の股間節のことを考えるとワックス余りよくないのですが、一度使ってみたいです。
Commented by itemaetaro at 2012-02-04 15:01
yoshiさん、コメントありがとうございます。
実は昨年末はサボってしまったのですが、今でもピカピカですよ。一度他の製品に浮気しましたが、個人的に抗菌プロビューが一番ですね。
by itemaetaro | 2010-12-30 17:00 | ├家/住んでから | Comments(2)