JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の夕食】 とんかつ 豊か

箕面駅から南へ徒歩5分ほど、塩でも頂ける地元では有名店です。
f0067815_0245094.jpg




今回頼んだのは定番のロースかつ膳。 ごはんとキャベツは美味しい上にお代わり自由なので、今回も各々2回頼んじゃいました。 KYKなどトンカツ屋さんでは、何時も嬉しくなって食べ過ぎてしまいます。。
f0067815_0251472.jpg
f0067815_0255661.jpg

出てきたロースかつはジューシーでサクサク、塩(和歌山・御坊の天塩)で食べても肉の旨み、そして甘みが伝わるほど素材の味が光ります。 ロースなら「当店自慢の特上豚肉」で無くとも充分に美味しく楽しめます(お店の人、ごめんなさい)。
f0067815_0261511.jpg

こちらはお子さま膳。 エビフライ・チキンかつ・ポテトフライにジュースが付くのですが、我が子がエビフライが苦手と伝えると、なんと快くロースカツに変更してくれました。 こういう心配りは嬉しいですね。
f0067815_0263781.jpg

とんかつ 豊か とんかつ / 箕面駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by itemaetaro | 2011-01-16 18:00 | ├食/関西(大阪)