JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【今日の夕食】 オモニ

大阪生野区鶴橋、桃谷界隈の「コリアタウン」から少し離れたところにある、お好み焼きの超有名店。 昔から何度も通っていますが、今回も順番待ちの列が出来ていました。 ちなみにオモニ(오모니)とは韓国語で「お母さん」という意味ですが、その名の通り、寒空の下で並んでいる我が子らを店内で待たせてくれる気遣いもある店です。
f0067815_20454556.jpg




店内には各界著名人の写真がぎっしりと飾られています。 政治家からお笑い芸人、韓流スターまで実に幅広い。
f0067815_20462123.jpg

先ずは、すじキムチ炒め。 単純そうなメニューですが驚くほど美味い!ビールのつまみには最高の味です(お腹に余裕が有れば〆にうどんを頼んで投入しましょう)。 ちなみにビールやジュース類は店の冷蔵庫からセルフサービス、清算時におばちゃんが空き缶や瓶を数えてくれます。
f0067815_20463930.jpg

お次は、そばロール(大)。 こちらも当然美味しく、子供らが大喜びで食べましたが、お好み焼きほどの感動はありません。
f0067815_20465872.jpg

続いてお好み焼き、いつもは定番のすじ肉ポッカ(すじ・キムチ・玉子内外)を頼むのですが、今日はデラックス焼(ブタ・イカ・エビ・ホタテ・カキ・玉子内外)を注文。 つなぎは少なめで具もバラバラに見えますが、生地に出汁が効いており具材も豪華、キャベツの甘みとのハーモニーは感動の美味さ!
f0067815_20484167.jpg

f0067815_7242744.jpg

そして最後、豚玉。 この店の実力が判るのはこのシンプルな豚玉、大阪でも有数の美味さに感動させられます。 正直交通の便は悪い場所ですが、大阪のお好み焼きなんて大したことはない、と思っている方には是非とも一度訪れて下さい。
f0067815_20561776.jpg

オモニ (お好み焼き / 鶴橋、桃谷、今里)
★★★★ 4.5


f0067815_217513.jpg
f0067815_2181721.jpg

[PR]
Commented by あせろ at 2010-05-16 12:57 x
僕もオモニは鶴橋系お好みでは好きな店の一つです。
なんといっても店の雰囲気がいいですよね。
あと、給食に出てくる様なマヨネーズと・・・・。
Commented by itemaetaro at 2010-05-19 12:34
あせろさん、コメント有り難う御座います。

人気店で手を抜きがちな店が多いのにオモニは本当に美味しいです。
あの給食みたいなマヨネーズ20円(だっけ?)も良い味出してますし。
次回はタクシー使ってでも、ビールを楽しみたい味です。
by itemaetaro | 2010-02-06 19:00 | ├食/関西(大阪) | Comments(2)