JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フローリングのワックスがけ、みたび。

気がつけば年末、大掃除です。 先ずはガラス窓を綺麗にしようと言うわけで、ホームセンターで買った、窓ガラスの水拭き・水切り用ガラスワイパーを入手。 さっそく使用したところ、これまで雑巾や新聞紙(笑)で苦労していたのが嘘のように綺麗になりました。

そしてお次はフローリング。 本来なら今まで通りディノス・フローリング用ワックス“抗菌プロビュー”にするべきなのでしょうが、今回はホームセンターでリンレイハイプロテクトワックス 1Lが、2980円/1Lと特価で売り出されていたので、安さと耐久一年(プロビューは6ヶ月が目安)の謳い文句にも惹かれ購入、塗布にはプロビューの専用モップを用いました。 
f0067815_10442139.jpg

そして使用後の感想ですが、確かに輝きはフローリング用ワックス“抗菌プロビュー”より若干劣るような気もしますが、充分満足のいく仕上がりでプロビューと同じくウレタン樹脂配合、値段も半分以下。 ワックス掛けは、ワックスの塗布より剥離&拭き取り作業が大変なので、耐久一年は捨てがたい。。 というわけで次回どうするかは、暫く様子をみて決めたいと思います。

関連記事:フローリングのワックスがけ。
関連記事:フローリングのワックスがけ、再び。
[PR]
by itemaetaro | 2009-12-31 18:00 | ├家/住んでから