JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【今日の昼食】 tre giardino (トレ ジャルディーノ)

滋賀の友人もわざわざ通う、前から気になっていたイタリアン。 店の外観はロハス系のお洒落な感じです。
f0067815_16521266.jpg




今日のランチメニューはこんな感じ。 今回は初めてだったので、Dランチ 2410円(前菜、スープ、本日のパスタ、メイン、ドルチェ、コーヒーor紅茶のフルセット)を注文しました。
f0067815_165046100.jpg

店内に足を入れると、ナチュラルイエローで統一されており、想像以上に明るい感じです。
f0067815_16523661.jpg

前菜の前にシェフからのプレゼント、ということで鯵のマリネ。 嬉しい心遣いですね。
f0067815_1650389.jpg

そして前菜、烏賊のわた煮にスモークサーモン、そしてささ身の燻製です。 特にささ身の燻製が美味しい!なんでも桜のチップを使った自家製とのこと。 烏賊のわた煮も臭みが無く良い感じです。
f0067815_16505441.jpg

そしてお待ちかねのパン、近隣にある『パンタイム』のパンが食べ放題! しかもパンを籠の中から選んだ後、ちゃんと暖めてくれるのは、嬉しい心遣いですよね。
f0067815_16532633.jpg

スープはかぼちゃのポタージュ。 冷製を選びましたが、柔らかな甘さで円やかな味わい、個人的にはヴィシソワーズより好きです。
f0067815_16533688.jpg

パスタはチキンときのこのトマトソーススパゲティ。 茹で加減はアルデンテで良い感じ、味は普通です。
f0067815_16552692.jpg

そしてメイン、秋さばのグリルです。 肉好きとしては正直残念だったのですが、表面をカリカリに焼き上げたサバの美味しさは、正にPositive Surprise! 脂が乗った秋鯖の旨さは格別でした。
f0067815_1653592.jpg

〆のドルチェはケーキとブラマンジェを選びましたが、フルーツも添えられて食後のコーヒーと共に美味しく頂きました。 料理が美味しくてリーズナブル、サービスも良くて居心地も良い。 テーブル席に、複数の奥様集団が居たのも納得。。

次に行く機会があれば、もう少し安いランチを選んでパンを思う存分楽しむつもりです!(笑)
f0067815_16542590.jpg
f0067815_16543526.jpg

トレジャルディーノ (イタリアン / 芦屋、打出、芦屋川)
★★★☆☆ 3.5


最寄駅:阪神芦屋駅から南側線路沿いを東に5分
兵庫県芦屋市精道町1-18 ルネッサコート芦屋1F
0797-35-2321
営業時間:11:30-14:30,17:30-22:00
定休日:月曜・第3火曜
駐車場:3台(線路側スペースに屋根付き車庫)
[PR]
by itemaetaro | 2009-10-11 13:00 | ├食/関西(京都兵庫)