JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【今日の昼食】 Jef 豊見城店 (ジェフ)

那覇空港についた我が家、レンタカーに乗って一路目指したのが、このジェフ(Jef : Japanese Excellent Foods)。 お目当ては、日経PLUS1(日経プラスワン)の何でもランキングで第8位にランキングされていた、ぬーやるバーガーです。
f0067815_2195331.jpg




店はドライブスルーではなく、ドライブイン形式。 これは広めの駐車場に一台ごとに注文するポストがあって、マイクでお願いするとそこまで商品を持ってきてくれる形式です。
f0067815_21103769.jpg

店内も開放的なので、ゆったり寛げます。 まるでアメリカの田舎にいるよう!
f0067815_21105212.jpg

頼んだのはぬーやるバーガーセット。 名物のバーガーにポテト、ドリンクという定番のセットです。 ちなみにドリンクはルートビア(root beer)を注文しましたが、例えて言うならサロンパスの入ったコーラ?!もう二度と頼まないでしょう。。(^^;
f0067815_2111334.jpg

子供らにはミニバーガー、小さい子にはピッタリのメニューです。 ハンバーガー、チーズーバーガー、チキンバーガーの3種類で、大人の男性なら3口で食べちゃうかも。 他にもあげパン等、独自のサイドメニューも充実しています。
f0067815_21111016.jpg

さて真打登場、ぬーやるバーガーです。 バンズにゴーヤーの卵とじと、うちんなーんちゅ(沖縄県人)の大好きというポークランチョンミート(いわゆるSPAM)を挟んであります。

実はゴーヤーが大の苦手なのですが、その苦みが、卵とじとチーズ、そしてマヨネーズによって絶妙のバランスに仕上がっています。 生まれて初めてゴーヤーの入った食べ物を美味しいと思って食べました。

ちなみに「ぬーやるばーがー?」とは沖縄方言で「なんじゃこりゃ?」という意味。 沖縄にお越しの際は空港から約15分、是非一度ご賞味下され。
f0067815_21254694.jpg

Jef 豊見城店 (ハンバーガー / 赤嶺、小禄)
★★★☆☆ 3.5


沖縄県豊見城市田頭66-1
098-856-1053
最寄駅:沖縄都市モノレール"ゆいレール"赤峰駅 から徒歩20分
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:有り
公式WEB
[PR]
Commented by SARATE at 2009-07-03 03:30
itemaetaro様、遊びに来ていただいてありがとうございます。是非生ひこニャンを見に滋賀まで来てくださいね。
それより沖縄の報告楽しみにしております。我が家はみんな沖縄大好きなので我が家の表札は琉球ガラスなんですよ。
でも、夏に沖縄へ行ったことはないですが・・・  クーまでした。
Commented by itemaetaro at 2009-07-03 12:31
クーまさん、コメント有り難う御座います。
沖縄は殆どホテルの施設にいたので、実はあんまり外食していないんですよねー。
とはいえ、もし良かったら次の記事も週末書きますので読んでくださいませ。
今後とも宜しくお願いします♪
by itemaetaro | 2009-06-20 14:00 | ├食/関西(大阪) | Comments(2)