人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の昼食】 PaPa ビアレストラン

我が家が会員になるほど訪れているテーマパーク(?)、それが三重県のモクモク手作りファームです。 正式な名前は、農事組合法人伊賀の里モクモク手作りファームというのですが、この農園、昨年1年間で600件もマスコミに露出したという、知る人ぞ知る有名な農園なのです。

三重県の伊賀の山の中にあって、年間50万人の人が集まるという凄さ。 GWの一番お客さんの入る時で1日1万人もの人が来場するそうですが、今回はそのど真ん中、こどもの日に訪れました!(笑)

園内で食事出来るところは幾つかあるのですが、一番人気がこちらのレストラン、休日は何時も順番待ちの列が出来るほどの大盛況です。 店内でまず目に引くのが、天井いっぱいの葡萄棚。 まるで農場にいるかという気分にさせる葡萄の木は季節ごとに姿を変え、秋には本当に葡萄の実をつけます。
【今日の昼食】 PaPa ビアレストラン_f0067815_22503851.jpg




レストランはバイキング形式で、大人1890円、 小学生1050円、3才以上630円。 ファーム内や協力農家から届く素材を元に、自慢の豚肉を使ったハム・ソーセージ・料理はもちろん、豆腐や野菜の煮物、パンにパスタ、そしてデザート類と、添加物や着色料を殆ど使わず自然食嗜好の人でも納得の旬の食材が、なんと60種類以上並びます。
【今日の昼食】 PaPa ビアレストラン_f0067815_22504684.jpg

朝採れたての新鮮野菜、安心安全のスローフードを使った料理ばかりと聞けば、何故か安心して家族全員、お代わりの連続です。 気がつけば毎回、はちきれんばかりのお腹。。
【今日の昼食】 PaPa ビアレストラン_f0067815_22503144.jpg

農園では、食農にまつわる体験イベントが沢山あって、これまで我が家も、アイスクリーム教室や苺摘み体験、手づくりパン教室、そしてビール工場見学と試飲などを、子供達と楽しく体験しております。

テーマパークにありがちな「ただ乗って遊ぶ」「ただ動物を見る」といったものでは飽き足らず、「自らが体験しながら学ぶことが出来る」この施設、また子供達の輝く目を見る為に近々訪れたいと思います。

PaPa ビアレストラン (バイキング / 伊賀市その他)
★★★☆☆ 3.5


三重県伊賀市西湯舟3609 モクモク手作りファーム内
0595-43-0909
営業時間:[月~金]10:00~15:00
       [土日祝]10:30~15:00(混雑状況により延長あり)
定休日:
by itemaetaro | 2009-05-05 14:00 | ├食/関西(その他)