人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【今日の夕食】 IKEA鶴浜 レストラン&カフェ

久々のIKEA、今回は神戸のIKEAポートアイランドではなく、大阪市大正区にあるIKEA鶴浜を初めて訪れました。 世界中に素材を探し、低価格にこだわり続けるのがイケアのコンセプトということですが、店内レイアウト、品揃えはもちろん周囲の風景まで、以前訪れたポートアイランド店とソックリ!今鶴浜にいることを忘れるほどです。

Outletでいい感じのローテーブルを買った後、先ずは1F出口近くのカフェテリアで100円のホットドッグ。 ケチャップ・マスタード・ピクルス・オニオンチップは自分でトッピング、ソーセージがパキンッと良い感じで、それなりに美味しい。 こういったところで安さを顧客に摺り込むのはCostcoと同じ商法ですね。
【今日の夕食】 IKEA鶴浜 レストラン&カフェ_f0067815_1922928.jpg




そして2Fのレストラン、こちらでは夕食のセットを頂きました。 セット内容は、ミートボール プリンセスタルトに日替わりスープです。

このスウェディッシュ・ミートボール(チェットブラー)はIKEAの名物ともいえる料理で、クリーム風味のソースもかかっているけれど、スウェーデン風として特徴的なのは何と言ってもアップルベリージャムが添えられている点。 ミートボールに少しだけつけましたが・・・残りはデンマーク産グラハムパンにつけて美味しく頂くことにしました。 クリーム風味のソースはジャンキーな化学調味料っぽい味でしたが、ちょっと癖になりそうな味です。

プリンセスタルトは、スポンジケーキの土台の上に、緑色のマジパン(Marzipan)、スポンジケーキ、ラズベリージャムと生クリームとが重ねられているもので、とにかく甘いッ!(といいながら勿論全部食べました(^^;)

フリードリンクもあって買い物疲れの後に、ソファ席でゆっくり出来るのは、体力回復に貴重な存在ですね。
【今日の夕食】 IKEA鶴浜 レストラン&カフェ_f0067815_1922371.jpg

IKEA鶴浜 レストラン&カフェ (西洋各国料理(その他) / ポートタウン東)
★★★☆☆ 3.0


大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55 IKEA鶴浜 2F
06-6556-2700
最寄駅:大阪市営地下鉄 なんば駅より直通無料シャトルバスが運行
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休
個室 無
駐車場 有
by itemaetaro | 2009-04-30 19:00 | ├食/関西(大阪)