JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【今日の昼食】 レストラン&ラウンジ eu(ゆう)

かつて都ホテル大阪、今はスターウッド・ホテル&リゾートのブランドを得て、シェラトン都ホテル大阪と名前を変えています。 近鉄バファローズのファンにとっては、選手の結婚式や球団の会見でもお馴染みのホテルです。

メインダイニングの無くなって久しい不思議なホテル、子連れの方は最上階のトップオブミヤコでバイキングに行かれると思うのですが、ちょっと立ち止まって候補にして欲しいのが、このラウンジです。

このラウンジのお奨めは、何と言ってもアラカルトで頼むフォワグラと牛フィレ肉ステーキ丼。 フォンドボーをベースに、醤油とみりんで甘ダレに仕上げた味付けが料理を引き立てています。 載せられた野菜もシャキシャキッとしているお陰もあり、見た目と違って意外にペロリと頂けるのも嬉しい限り。
f0067815_113327.jpg




またスペシャルランチもお奨めです。 毎月1日~15日はローストビーフをワゴンサービスで提供して貰えるのですが、これが望外に柔らくて美味しい。

モダンすぎる皿は落ち着かないので要改善ですが、ホテルだけにスタッフのサービスも行き届いており、広い店内でゆっくり出来ることはこの上なし。 子連れでも優雅な時間を過ごせるので、ちょっと贅沢なランチに是非どうぞ。
f0067815_1134384.jpg

f0067815_1541495.jpg

ゆう (eu) (バー / 上本町、谷町九丁目)
★★★★ 3.5


最寄駅:近鉄 上本町駅すぐ
大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目1-55
06-6773-1245
営業時間:06:30~24:00
定休日:無休
[PR]
by itemaetaro | 2008-12-31 12:45 | ├食/関西(大阪) | Comments(0)