JPホーム(高松建設)のウィンブル建築記録


by itemaetaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ルーフバルコニー改造計画、その1。

先日の一年点検でも話題となった、殺風景な3階のルーフバルコニー。 嫁さん曰く、ここでバーベキューや水遊びをしたいけど、これじゃあ淋しすぎると嘆いていました。 でも今更、いったいどうすれば改善できるのでしょうか?
f0067815_19152370.jpg




屋上に敷いてあるのは、ブリヂストンの防水シート、そもそも性能的に大丈夫なのか調べてみたところ、亀裂劣化が発生する可能性は非常に低く、20年経過後も80%以上の強度、伸びを維持するとのこと。 当然歩行用の防水シートをお願いしていますし、何よりブリヂストン製というのが(施工に問題が無ければ)安心です!

ただ見た目が・・・。 というわけで、ネットでの調査を開始した結果、一つの優れものを発見しました。
f0067815_18514875.jpg

[PR]
by itemaetaro | 2008-06-10 10:11 | ├家/住んでから | Comments(0)